 

にほんブログ村 写真ブログへ

そろそろ... 

思うとこあり、そろそろ放置してたブログ、また始めよっかな~・・と開いてみるとぉ!?

最新記事がなんと月見バーガーネタ。もう丸一年経ってました(笑

今年もちゃんと食べてますよ?月見バーガー。もちろんチーズ派でw

255493_367492999992580_970831495_n.jpg

いやぁ、アレですね。毎年変わらぬこの美味さ、マクドナルドのマーケティングにまんまとシテヤラレテル感があるけど、それでも美味けりゃそれでいい!!最早これ食べないと秋!!って感じがしないんだよ。

_______________________________________

最近本格的に転職を考えてる今日この頃、今の仕事始めて現在5年目で、新卒で入社した当初は転職肌にはなりたくなくて「結構大きい会社だし、上下左右一切わかんないけどとにかく3年がんばろ。」って感じだったんだよね。

学生時代、持病のこともあり就職活動は人一倍早く動いた(つもり)。ただ、会社選びっていってもその当時はどうしてもやりたいっていう物がなくて、

どうせならヤリガイのある事したいな・・

ヤリガイのあることってなんだろ?→ 衣食住関係?

「住」イイなぁ。。

不動産会社就職

って感じ。

実際 希望業種で大手に就職できたのはホントに運が良かっただけだけど、ただ20代後半に入って、これから先この仕事が本当に自分のやりたいことなのか?って考えると、やっぱりそうではないんだよね。

もう一度ホントにやりたい事を考えると・・・やっぱウェブ系の仕事やりたいな・・・と。

ただ知識があるわけでもなく、、だったらもう一度学校行き直そっかな?なんて考えてみたり。。

せめて20代のうちにこれから先のこと、もっと真剣に考えて行動に移さなきゃな。

ちょっと自分の頭の中整理するための更新です。
にほんブログ村 写真ブログへ

お月見 

チーズ月見バーガー!昨日の晩餐。

295981_173866792688536_100001956503879_370069_1036196034_n.jpg


毎年この時期になると食べたくなるのは、多分マクドナルドの戦略に翻弄されてる証拠です。

敗北の裏にある満足感。もう美味けりゃ何でもイイっす!!
にほんブログ村 写真ブログへ

顔本 

パソ子がツブれて再起不能が確定して以来、ブログの更新が滞りがちに…

ま、別にみる人なんていないからイイんだけどね~とか思いつつ、最近はfacebookばっかやってます。

ま、mixiとほとんど一緒だけど、何となくfacebookの方が使いやすい。。スマホからでも更新しやすいし。

ただこのブログも何年か続けてるし、このまま止めちゃうのも嫌だなぁ・・つって。テンプレのカスタマイズも面白いし。

ちょっと更新率悪くなるけど、一応もうしばらく続けよ・・もしfacebookやってる人いたら声かけてください。


ちなみに僕のURLです。↓↓
http://www.facebook.com/takanobu.hondou

以上、広告防止の定期更新でした♪
にほんブログ村 写真ブログへ

早めの盆休 

なぜか月初から盆休でした。

そんなワケで所要も兼ねて実家へ。

久々に香川帰って思うこと・・・「香川って田んぼと溜め池多い!!」笑


バスに乗ってても電車に乗ってても田んぼと溜め池がやけに目立つ。平和やな~。。

いろいろと忙しくて(?)うどんを食べずに大阪戻ってしまいましたが、近いうちにもう一度帰省しなきゃ…

さて、連休は今日でおしまい。また明日からお仕事です。ハァ・・・


13121816704191.jpg
記事とはあんまり関係ないけど、雰囲気良かったんで撮ってみた。
にほんブログ村 写真ブログへ

色々。 



久しぶりの更新。近況でもつらつらと…。

しばらく前から左腕が痛いな~なんて思ってたら、レントゲン見てビックリ!なんか骨にヒビ入ってた。何だこのサプライズ…医師曰く、「四肢の骨の形が少し変わってきてる」らしい。何スか恐いんスけど…

ま、それは置いといて、と。

ウチの店が入ってるビルで殺傷事件があったらしい。なんか武装したポリスさんがガンガン突入してた。
Yahoo!トピにもチョロッと出てたけど、一応犯人捕まったらしいんで良かったです。変わった人もいるもんですね。 



関係ないけど久しぶりにうどん食べたらヤケに美味かった。
にほんブログ村 写真ブログへ

・・・!? 

shot_1305637569141.jpg
いつになく美味い唐揚げ。

やっぱりね、唐揚げは肉料理の最高傑作だと思うワケですよ。





・・・そんだけ。

にほんブログ村 写真ブログへ

束の間の帰省。 

FxCam_1304735755755.jpg
世間のゴールデンウィークが終わったと同時に連休に入りました。

とりあえず顔見世程度に香川に帰り、一泊でまた大阪へ…我ながらなかなか忙しない。

ま、うどんも食えたし、満足です。

連休はあと3日。さて何すっかね。
にほんブログ村 写真ブログへ

Smart 


この表情、なんかイイ!! 

心斎橋にある某喫茶店のレジに置かれてる置物。これは…招き猫なのか?
ま、猫に小判この上ないワケですが…


昨日、会社帰りにケータイ変えちゃいました。ついにスマホデビューです。

auのIS04(REGZA)WHITEにしたんだけど、メールとか電話とか・・慣れるまでにちょっと時間かかりそうな予感。Ver.が一つ古いトコが難点だけど、ま、そこは後々のバージョンアップに期待。

しっかし、、アプリって結構あんのね。どれが良くてどれがお勧めなのかとかそこんとこが今一つ分かんないっていうね。こりゃひとつ勉強が必要ですな。

ちなみにこの猫の写真もスマホアプリで撮ってみました!!楽し~い♪




にほんブログ村 写真ブログへ

こんなん出てた!! 


いつの間に出てたんだか・・・結構ウマい!

あからさまに午後の紅茶への対抗意識出ちゃってんね笑

ま、美味けりゃ何でもイイけど。
にほんブログ村 写真ブログへ

ずっと嘘だった 


04:38辺りから注目です。

もともと原発反対派だった斉藤さんの替歌、できれば全国に届いてほしいですね。

大学の卒論で原発の事書いたんだけど、その時チェルノブイリ原発事故やスリーマイルの惨劇の事を知って、事故の後今になってもその影響が出続けてることが結構衝撃的だった。(のちに生まれてくる子の奇形だったり幼児・小児の甲状腺癌の多発だったり。)

ほかにも使用済みの燃料(いわゆる放射性廃棄物)の完全な廃棄方法が分かってなかったり、そもそも地震の多い日本で原子力発電なんて気候的に合ってないんじゃないのかとか、日本が原子力を推進しようとする意味が全く分んなかった。何の対策・解決策もないまま実用化するっていうのがどうも…

今更原子力を撤廃しろと叫んだところでウン百年はかかる作業になるだろうし、今までその恩恵を受けて来たのも事実なんだけどね。だから何にもしないのかというとそれも違うよね。

電力は欠かせないライフライン。でももう原発からは脱却しなきゃいけないと思うんです。ドイツに出来るなら日本にも出来るでしょ。
にほんブログ村 写真ブログへ

nowadays 


街中に少しカラフルな花が増えてきた。桜はまだもう少しか…

4月になってもしばらく寒い日が続くって聞いてたけど、ま、言うほどでもない。


ここ数日天気のいい日が続いてて、カメラ持って出かけたいなぁなんて衝動がわくけど、特になにが撮りたいってワケでもなく。

今度連休取れたら滋賀にでも行ってみようか。あんま行ったことないし…


IMG_0081.jpg
昼に食ったオムカツ。

ウマかったけど熱々過ぎてヤケドした。

♯BGM:Good Bye Bye Sunday/GLAY
にほんブログ村 写真ブログへ

卯月 


4月。

久々に休日らしい休日!ってことで部屋の片付けしてると、失くしてたSDカードが出てきた!…靴下の中から。



会社は特に人事異動もなく引き続き大阪難波で働いてます。地震の影響で本社がイッちゃってて人事どころじゃないらしい・・・。
3月までの忙しさも 4月に入った途端水を打ったように閑散とした店内。

相変わらず北の方から避難してくる人はいるけど、それでも少し落ち着いてきたかな?

ま、原発問題は収束の色を微塵も見せないけど、あれこれ言ったところで何が変わるわけでもないのでとりあえず節電・節約を心がけることぐらいはしとこうかな、と。

にほんブログ村 写真ブログへ

寒暖寒 


陽気のせいか 水場で鯉の稚魚が出てきてた。

ちょっと暖かかったからってどうせまた寒くなっちゃうんだろな。オレハダマサレナイゼッ!!

にほんブログ村 写真ブログへ

そういえば・・・ 


スタバのロゴ、変わったんだった。
やっぱり前のデザインの方が好きだナ~。


何年か前の北海道シチューのCMでGLAYの曲が流れてたけど、そのCM久しぶりに見て無性にシチューが食べたくなった。こう・・家庭的なヤツ?

実家のシチューはいっつもカブが入ってて、それがどうにも苦手で…でもシチューと鶏肉は美味いからおかわりするんだけど、やっぱり最後までカブは残ってて・・今思えば最初に一口ぐらいでガッツりイッときゃいいのに、なんかチビチビ削って噛まずに飲み込んでたな。

シチューの具は鶏肉と玉ねぎとジャガイモだけでイイや。。
にほんブログ村 写真ブログへ

VISTA QUEST 


ついこの間VQ1015 R2ゲットしてようやく試し鳥。…試し撮り。

シャッター押してから保存までのタイムラグに翻弄されつつも数枚撮ってみた。 

コレやっぱ色合いがEよ!畏まった綺麗さがなくて素朴な画になるというか・・でもま、慣れるまでなかなか時間がかかりそうな予感。

今日はあいにくの曇り空で雨もパラついてたからそんなに数撮れなかったけど、カジュアルな画にはもってこいなのかな。。



続きを読む
にほんブログ村 写真ブログへ
